となりの黄金郷(・w・)
TRPGのこと、MMOのこと、それ以外のゲームのこと、絵や近況報告など。  のんびりまったりにょろにょろと。



PCのアルカナ(改)

自PCにアルカナを当てはめてみる試み(改訂版)。

せっかくだからタロット全部書き出してからPCをあてはめるやり方に変えてみました。
知ってる人には懐かしい質問も添えておきます=w=)

伝説の愚者
0愚者 【THE FOOL】 夢想・愚行・極端・熱狂
 正:自由、型にはまらない、天才。
 逆:軽率、わがまま、落ちこぼれ。
「 他の騎士達に、おろかなふるまいを慎むようにあなたは命令しました。
 注意しておきたいことは?
1:掟を守れ。 2:空約束をするな。 3:何人に関わらず親切にせよ。

アーチェッタ:「戦場での騎士たちの友情と愛…素敵ですね。 異性交遊は禁止しちゃいましょう」

伝説の魔術師
Ⅰ魔術師 【THE MAGICIAN】 意志・手腕・外交
 正:物事の始まり・起源、創造。
 逆:混迷、消極性。
「 あなたは王様から魔法のくすりを作るように命令されました。
 どんなくすりを作りますか?
1:毒薬。 2:大金持ちになる薬。 3:不老不死の薬。

クレイン:「うう~~んとー……」(30分悩み) 「そうだ、テストで100点とれる薬がいい!」

伝説の女司祭長
Ⅱ女司祭長 【THE HIGH PRIESTESS】 秘密・神秘・英知
 正:知性、平常心、洞察力、独身女性。
 逆:激情、無神経、我が儘、ヒステリー。
「 人として、してはならない事の中で
 一番大切だと思うのはどんな事ですか?
1:他人を欺く事。 2:他人を犠牲にする事。 3:他人の物を盗む事。

プリシラ:「4:欲にかられて人の髪の毛50本むしる。 …とか?(あははー」

伝説の女帝
Ⅲ女帝 【EMPRESS】 実り・行動・月日の長さ・未知なるもの
 正:繁栄、豊穣、母権、家庭の形成。
 逆:挫折、軽率、虚栄心、怠惰。
「 あなたが世界を支配し統治するために
 王者として足りないと思うのはどんなところですか?
1:発展性。 2:能率性。 3:実行性。

フィーネ:「やる気かなー」=w=)

伝説の皇帝
Ⅳ皇帝 【THE EMPEROR】 統治・堅固さ・防御・同盟
 正:支配、安定、成就・達成、責任感の強さ。
 逆:未熟、横暴、傲岸不遜、無責任。
「 あなたが王者に望む、
 最低でも必要と思われる資格はどんなものですか?
1:実行力。 2:指導力。 3:支配力。

ガルファード:「王者たるもの誇り高くあれ。人の物を殺してでも奪いとるなどもってのほか!」

伝説の教皇
Ⅴ教皇 【THE HIEROPHANT】 信条・社会性・恵みと有徳
 正:慈悲、連帯・協調性、法令・規律の遵守。
 逆:守旧性(アンシャン・レジーム)、束縛、躊躇、お節介。
「 人の上に立ち、自分と思想の異なる他人を指導するのは難しいもの。
 あなたは指導者に何を求めますか?
1:慈悲心。 2:自尊心。 3:正義心。

マロッカ:「そうですね、どれも大切ですけど… やっぱり経済力と、政治的手腕でしょうか」(小指を唇に当てて微笑む)

伝説の恋人
Ⅵ恋人 【THE LOVERS】 魅力・愛・美
 正:合一、恋愛・性愛、趣味への没頭、試練の克服。
 逆:誘惑、不道徳、結婚生活の破綻。
「 自分の理想どおりの恋人を見つける事はなかなかできません。
 恋人に一番望むことはどれですか?
1:やさしさ。 2:きよらかさ。 3:外見的な美しさ。

デボネア:「健やかでいてください。少しでも多くの時を、共に歩んでいけるように…」

伝説の戦車
Ⅶ戦車 【THE CHARIOT】 援軍・摂理・勝利・復讐
 正:勝利、征服、援軍、独立・解放。
 逆:暴走、不注意、好戦的。
「 思想の異なるいくつかの民族をたばねるために、
 何で支配するのが一番良い方法だと思いますか?
1:軍事力。 2:宗教。 3:人望、カリスマ性。

ブルガリ:「それは4:欲望… 執念だ!」

伝説の力
Ⅷ力 【STRENGTH】 力・勇気・寛大・名誉
 正:力量の大きさ、強固な意志、不撓不屈、持久戦。
 逆:甘え、引っ込み思案、権勢を振るう。
「 あなたにとって騎士道をつらぬくという事は、
 何を重んじることだと思いますか?
1:正義。 2:名誉。 3:信念。

バゼルート:「思いやり+優しさ+愛情=友情パワーインプット完了! …あれ?」

伝説の隠者
Ⅸ隠者 【THE HERMIT】 深慮・忠告を受ける・崩壊
 正:経験則、高尚な助言、秘匿、単独行動。
 逆:閉鎖性、陰湿、邪推。
「 はげしい戦いの末、残念ながらあなたが指揮する軍隊は負けてしまいました。
 その原因は?
1:戦力不足。 2:指導力の不備。 3:時の運。

ムラサメ:「忍者キャラは最初善戦しても必ず負けるジンクスがゴザる」

伝説の運命の輪
Ⅹ運命の輪 【WHEEL OF FORTUNE】 幸運・転機・向上
 正:転換点、幸運の到来、定められた運命。
 逆:情勢の急激な悪化、アクシデントの到来。
「 勝負は時の運…といわれますが、
 あなたは運命をどのように考えていますか?
1:運命は自力で切り開くもの。 2:運命は逃れられないもの。 3:不運と幸運は表裏一体。

イシュタル:「……v」(世界を巡る風、流れる大河の水、空を周る日と月のようなものです、ってゼスチャー)

伝説の正義
ⅩⅠ正義 【JUSTICE】 平等・正しさ・行政・正当な判決
 正:公正・公平、善行、両立。
 逆:不正、偏向、不均衡、被告の立場に置かれる。
「 人の長所をうつし出すといわれる大きなカガミが一枚あります。
 あなたの何をうつしていますか?
1:体力。 2:知性。 3:モラル。

サザンカ:「そ、某非力非才にて、人に誇れる長所など持ち合わせてございません」 4:謙譲。

伝説の吊られた男
ⅩⅡ吊られた男 【THE HANGED MAN】 英知・慎重・試練・直観
 正:修行、忍耐、奉仕、妥協。
 逆:徒労、痩せ我慢、欲望に負ける。
「 あなたのミスがもとで、あなたの軍は退却しなければならなくなりました。
 あなたは何を考えますか?
1:自分のミスを悔やむ。 2:責任を取って指揮官を降りる。 3:運命だったとあきらめる。

アクセル:「4:知らん顔を決め込む、で」

伝説の死神
ⅩⅢ死神 【DEATH】 停止・損失・死と再生
 正:終末、破滅、離散、死の予兆。
 逆:再スタート、挫折から立ち直る。
「 あなたの信頼する仲間の中に裏切り者がいました。
 あなたはどうしますか?
1:ムチ打ち200回。 2:腕を切り落とし永久追放。 3:裏切り者には死を。

ルージュ:「さ…いえ、裏切られることは悲しいですが、それでも人を信じる気持ちを持ち続けたいと思います。たとえそれが何百回裏切られようとも」

伝説の節制
ⅩⅣ節制 【TEMPERANCE】 調整・中庸・倹約・管理
 正:調和、自制、節度、献身。
 逆:浪費、消耗、生活の乱れ。
「 あなたの前に神の使いを名乗る者が現れました。
 それはどんな人ですか?
1:つえをついた老人。 2:身なりのよくない若者。 3:美しい娘。

ジルベル:「財宝袋しょった太ったおじいさんですねきっと。サンタとか布袋さまみたいな商売繁盛系なのです」

伝説の悪魔
ⅩⅤ悪魔 【THE DEVIL】 暴力・激烈・前もって定められ動かせぬもの・黒魔術
 正:裏切り、拘束、堕落。
 逆:回復、覚醒、新たな出会い。
「 あなたに呼び出された悪魔は、願いをきく代わりに、
 あなたの大切なものを要求してきました。それは?
1:全財産。 2:生命。 3:家族。

ベルトロ:「ファッションセンス」

伝説の塔
ⅩⅥ塔 【THE TOWER】 悲嘆・災難・不名誉・転落
 正:崩壊、災害、悲劇。
 逆:緊迫、突然のアクシデント、誤解。
「 あなたの治める王国内で異教徒達が反乱を起こしました。
 あなたはどうしますか?
1:和解の為に使者を派遣。 2:治安を守る為に軍隊を派遣。 3:神の教えに従い王位を明け渡す。

コルネコ:「ええ?えっと… ていうか、何でわたしが塔!」

伝説の星
ⅩⅦ星 【THE STAR】 希望と明るい見通し・瞑想・霊感・放棄
 正:希望、ひらめき、願いが叶う。
 逆:失望、無気力、高望み。
「 戦いの前夜、夜空をいくつもの流星が東に向かって落ちていきました。
 あなたは何を願いますか?
1:われらに幸運を。 2:われらに勇気を。 3:われらに勝利を。

ティリー:「来年も良い牛が育ちますようニ! AHAHAHA♪」

伝説の月
ⅩⅧ月 【THE MOON】 隠れた敵・幻想・欺瞞・失敗
 正:不安定、幻惑、現実逃避、親友の裏切り。
 逆:軽微なミス、過去が蒸し返される、徐々に好転。
「 戦いの前夜、空に浮かぶ満月はあなたの心をなごませます。
 あなたは何を思いますか?
1:戦いの行く末。 2:残してきた家族。 3:愛しい恋人。

ノワール:「――お嬢様の明日のお召し物のコーディネイト案、お食事に添えるデザートの選定、読んで差し上げるご本の内容復習… そのようなところでしょうか」

伝説の太陽
ⅩⅨ太陽 【THE SUN】 物質的な幸福・幸運な結婚・満足
 正:成功、誕生、祝福、約束された将来。
 逆:不調、落胆、衰退、堕胎・流産。
「 あなたは、はげしい戦いの末、ついに勝利を手にする事ができました。
 あなたは何に感謝しますか?
1:自分の幸運に。 2:共に戦った仲間に。 3:神のご加護に。

カグヤ:「全部かなー。勝たせてもろた相手さんにも大感謝や~」

伝説の審判
ⅩⅩ審判 【JUDGEMENT】 復活・位置の変化・更新・結果
 正:復活、結果、発展。
 逆:悔恨、行き詰まり、バッドニュース。
「 運命は過酷なもの…。戦火の中で家族の中から一人だけしか救えないとしたら、
 誰を救いますか?
1:年老いた母親。 2:愛しい恋人。 3:自分の子供。

ナイン:「そんな運命なんてヒドイよ! でも…選ぶのなら3かな…。 …もしボクの母さんだったら、ボクを選んでくれるかな」

伝説の世界
ⅩⅩⅠ世界 【THE WORLD】 完成・約束された成功・旅
 正:完全、総合、成就。
 逆:未完成、臨界点、調和の崩壊。
「 戦いの前夜、共に戦う騎士達と別れのワインをくみかわしています。
 あなたのワインの量は?
1:なみなみとつがれている。 2:半分程度。 3:ほとんど入っていない。

ビブラス:「たしなむ程度に戴くわ。飲みすぎちゃうと明晰な頭脳に差し支えちゃうもの。あと、乾杯は地面にグラスを叩きつけるのよね」


やはり無理やり感あふれる配置になりましたけど
個人ブログで自PCだし突っ込み歓迎ということで。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

われらがリーダーに勇気と正義を与えたまえ。- その1 -

 タロットネタでやろうと思いつつ四苦八苦してる間に時間ばかりが過ぎ、「タロットにPCを当てはめる」 で行こうと思ったらLさんのエン... ダイスの言うとおり【2009/12/01 00:03】

プロフィール

L

Author:L
=w=)あむあむ

ツイッターID:maidnoir

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

