FC2ブログ
となりの黄金郷(・w・)
TRPGのこと、MMOのこと、それ以外のゲームのこと、絵や近況報告など。  のんびりまったりにょろにょろと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャラ語り① クレイン・プリシラ編

年も改まったことだし、初心を思い出すという意味で
自分のキャラクターを振り返ってみることにしました。
ついでに他の方のブログ見て面白そうだったネタも使わせてもらいます。

・瞳: 髪: 肌: イメージカラー:

・生まれ、能力値、所持金

・名前の由来、モデル

・ステータス、生まれ、所持金から見る初期コンセプト

・稼動中の特筆すべき出来事、変遷

・普段の格好(ツキアカにいるとき)

・冒険中の格好

・オフ日に出かける格好

・オフ日の部屋の中での格好

・寝るときの格好

とりあえずこんな感じで、新遊戯会の1stと2stPCからスタート。
今はもう、稼動してた頃を知ってる人も少なそうです。


1:クレイン  キャラシート
初代絵

 瞳:琥珀色 髪:赤っぽい金髪 肌:肌色 イメージカラー:赤、インディアンレッド

 人間
 A:4 B:9 C:5 D:7 E:7 F:7 G:5 H:5
 器用度:13 敏捷度:14 知力:12 筋力:14 生命力:12 精神力:10
 出自:魔法使い(ソーサラー1、セージ1)、経験点2000、所持金2000ルクス

・名前の由来、モデル
 新遊戯会での初作成PC。
 PLが長期入院明けで、とにかく早く遊びたくて作成した記憶。
 キャラクターの原案は昔オフで使っていた同名のソーサラーから。
 性格を内向→外向 シーフ→ファイターに変更しただけ。
 入院中にやりこんでいたFFTAとハリーポッター小説がすべて、
 と言っていいキャラクター。

・ステータス、生まれ、所持金から見る初期コンセプト
 私は当初、外見的な特徴を筋力x10cm=身長(誤差あり)
 とだけ定めていたので(無茶すぎる)
 146cm(くらい)、成長中の14歳としてスタート。
 キャラクターシートの更新をする際に時々身長を伸ばしていった。
 現在160cmで休止中。
 あとは精神力の低さ=根気がない、飽きっぽい という風に見ていたけど、
 あまり短所を表現する機会がなかった気がする。
 生まれが魔法使いだったので迷うことなくソーサラーに。
 さらにPLにはグラードの魔法士・魔導力学設定が肌に合わないため、
 「魔法の国からやってきた本物の魔法使い」という、
 世界設定に初っ端から喧嘩売ってる設定にした。
 所持金も多めだったので、
 「魔法使いの家の跡取り息子で、甘やかされて育ったぼんぼん」
 というイメージがすぐ確定。

・稼動中の特筆すべき出来事、変遷
 14歳から始めたこともあり、
 少年らしい活発さ、強さや賢さに対する憧れ、勇気と友情と恋。
 そんな思春期ワードを思う存分ちりばめて遊びまわっていた。
 特にこれという目的はなく、冒険したいから冒険者してる、というスタンス。
 初稼動で七世やチフティス、ターシャたちと同席したことで
 「女の子を守れる力」を求め、
 少し後でケヴィンやエドと同席し、連中に思い切り影響された感がある。

 そして魔法剣士として腕を磨きつつ、運命の人と出会う。
 最初はただ支えたい、と感じていただけ。友情の延長だったかもしれない。
 だがあるクリスマスの夜、強く男女を意識する出来事があった。(ということにしておく)
 その後迷うことなく告白し、思いを受け入れられて今に至る。

 時々世界を救ったりしつつ、ランクSに入り、
 キャラクターの成長という意味では遊ぶ余地が無くなってしまい、稼働率が激減する。
 現在は恋人と同席する機会があった時だけ動かしている。

 初PCで真剣に恋愛をして、今も真剣にお付き合いを続けているPCだが、
 PLとしては、あまりに生々しい関係をほのめかすのは
 TRPGサイトで遊ぶ上でマナー知らずな行為だと思っている。

 できるかぎりフランクに、朝の挨拶にキスをするようなノリで
 健全な恋愛を表現していたつもりだけど、何かにつけて
 「米、米」言ってる人たちを増やす先駆けになったのではないかと思うと心苦しい。

 1stPCであることを差し引いても、うちのPCの中で最もファンタ力が高いキャラクター。
 ファンタジーロールプレイングゲームのスタンダード?みたいな。


・普段の格好(ツキアカにいるとき)
 半袖シャツにだぼっとしたアラビアンパンツ、
 赤いとんがり帽子にグローブ、前垂れに飾りマント。
 赤魔ベースに青魔の中東風イメージをミックスしたみたいな格好。

・冒険中の格好
 普段の格好にソフトレザーを着て帯剣する。発動体はハリポタ系の小さな杖。

・オフ日に出かける格好
 街の同年代の男の子たちと見分けがつかない。
 パーカーにボーダーラインのTシャツ、カーゴのハーフパンツにスニーカー履いて
 ストリートバスケやスケボーとかして遊んでそう。

・オフ日の部屋の中での格好
 大きいサイズのトレーナーにハーフパンツみたいな、ゆるいカジュアルで
 ポップコーン食べつつ魔法の水晶玉でアメフトの試合観戦してたり。
 基本的に外で遊んでるか恋人と散歩してるアウトドア派。

・寝るときの格好
 ナイトキャップにパジャマ着てるに違いない。
 ダブルベッドで恋人と仲良く寝てます。 抱きつき癖とかありそう。



2:プリシラ  キャラシート
初期っていうか1枚しかないや

 瞳:アイスブルー 髪:蒼銀 肌:雪肌 イメージカラー:青、白

フェアリー
A:10 B:10 C:8 D:7 E:2 F:1 G:10 H:7
 器用度:20 敏捷度:18 知力:15 筋力:3 生命力:11 精神力:17
出自:
シャーマン1、経験点3000、所持金1000ルクス

・名前の由来、モデル
 新遊戯会初作成PCの2。
 原案はやはりオフセでNPCとして使っていた同名の雪の妖精から。
 性格:小動物的→ちゃっかり屋
 外観:チュチュ+スケートシューズ→チャイナミニに変更。
 ちなみにプリシラでぐぐってみると、同名の映画がヒットする。
 3人のオカマが自分探しの旅をするコメディ映画らしい。なんでさ。

 車に例えるなら、赤のクレインはアクセル役、青のプリシラはハンドル役。
 黄のフィーネはメガ粒子砲、でキャラ分けしてた感じ。

・ステータス、生まれ、所持金から見る初期コンセプト
 今振り返ってみるとかなりの強力ステータス。
 後発の悪魔っこエルフに腕相撲で勝てる。
 クレインがソーサラーファイターだったので、スキルはシャーマンシーフに決定。
 この頃は自キャラでPT組めるような技能のとり方をしてた。
 とりあえず身長を筋力x10cmの法則に従って、36cmと決定。
 所持金がやや少なめだったので、シーフであることと相棒がおぼっちゃんなこともあり、
 マネージメントにキーキー言うキャラクターになった。

 後日、換金できるという話を鵜呑みにしてザンスの頭髪を50本以上引き抜いたことも。
 ザンスから悪魔のように見られてそうだ。今度またセッションご一緒しましょう。

・稼動中の特筆すべき出来事、変遷
 魔法使い見習いの少年と、お供のおしゃまな妖精が旅をする。
 そんなファンタ力あふれる設定で始めたものの、早々に大きな問題に直面した。

 セッションは一人でしか出れない

 当たり前だ。
 主人公ポジションのクレインは特に問題もなかったが、
 相方が居てこそのプリシラはこの点が厳しかった。
 しかも人間の男に言い寄られるし、自分そっくりの子供は拾うし。
 かなり悩んだ挙句、プリシラはその男と付き合い、
 一緒に子供を育てる為に長い期間を冒険から退くことになった。
 一人で子供を育てていく自信がなかった為の、計算込みなプロポーズの受諾である。
 うわぁ。

 その後、沢山のPCを作成し続けて、いい加減PCネタ切れに陥り
 3年も経てば、フェアリーなら自活できるようになってるだろう。
 いやなってるはずだ。そう決めた。
 ってことで、子離れして晴れてフリーになったプリシラは
 再び銀の月灯り亭へ帰ってきました。


 うちのPCの中でおそらく最もリアリスト。
 魔法の国からやってきた妖精だけどそのへんのギャップはむしろありがちですよね。
・普段の格好(ツキアカにいるとき)
 青色の半袖ローファミニドレス。妖精だからズボンとか履きません。
 もちろん妖精だからパンチラもありえません。

・冒険中の格好
 普段の格好でそのまま出かける。誰かの頭の上で足をぶらぶらさせるのが常。
 でもぱんつは見えないのがファンタジー。

・オフ日に出かける格好
 夏は日傘差すくらいで、冬でも夏でもローファミニ。
 あとはストール巻いたりする程度。
 公園で太極拳とかしてる。

・オフ日の部屋の中での格好
 アオザイとかローファ服でごろごろしてる。妖精だからズボンは履きません。
 油断しまくっててもぱんつ見えないのは、妖精の種族特性ですね。

・寝るときの格好
 キャミソール一枚とか、透けたネグリジェとかむやみに扇情的な格好してそう。
 でもやっぱり見えないのが妖精の(略


こんな感じ。 書いてたらまたこの人たちで遊びたくなってきましたよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

L

Author:L
=w=)あむあむ

ツイッターID:maidnoir

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。