となりの黄金郷(・w・)
TRPGのこと、MMOのこと、それ以外のゲームのこと、絵や近況報告など。  のんびりまったりにょろにょろと。



2012ハロウィンイラスト企画

一年を通して一番好きな行事といえば多分ハロウィン。
毎年何かしらセッションや企画を立てて今年もたくさんの人に協力を頂いて実施しました。
今年は豆さんとこのリシアさんをハロウィン仮装で着せ替えコンテストだ!

あと豆さんと病院坂さんはバースデーおめでとうございます。
お二人には一番お気に入りのイラストをそれぞれ選んでもらって、
ベストオブ豆賞、ベストオブ坂賞を決定したいと思います


サプライズ企画なので豆さんにはルージュ素体を送りつつ他の人にはリシアとルージュ送ってました。
リシアに着せるのにはちょっと抵抗あるようなネタはルージュが引き受ける万全の態勢です

♀00リシア素体&ルージュ素体 作:L
f00.png f00b.png
ビキニなしバージョンが欲しいという声もいただきました。どんな格好させるつもりだァー!


♀01『鬼太郎ど~ん』 作:SIRさん
f01.png f01b.png

最初に届いた第一号の仮装から飛ばしてくれてます。リシアさんのは肩紐つきなあたりまだ遠慮を感じますね


♀02『ヴァンパイアガール』 作:L
f02.png
アイマスネタです。ハロウィン期間はウェイトレスはこの格好でステージで歌って踊っています


♀03『マミー』 作:一条さん
f03.png
包帯がファッショナブルなオリエンタルマジック。さすがだぜ


♀04『ピンゾロの悪魔』 作:SIRさん
f04.png
もう定番な感すらあるクリュティーネタ。1ゾロで脱げます


♀05『ルミナスイリュージュ』 作:SIRさん
f05.png f05b.png
ダジャレネタですごい格好させられましたけど、現実のコスプレレベルですよね!髪染めたのと通常の2バージョン


♀06『かぼちゃパンツ』 作:L
f06.png f06b.png
モンハンネタです。序盤には本当にお世話になったマギュル装備


♀07『森の人気者』 作:SIRさん
f07.png
LGMセッションでは順レギュラーな扱いのサテュロスさん。山羊なのに羊でもこもこ感を大幅UPですね


♀08『ネクロマンサー』 作:L
f08.png
タクティクスオウガネタです。ていうかゲームネタしかないのかよ! 露出胸に直で鉄プロテクターというファンタジー


♀09『デビルガール』 作:星忍さん
f09.png
セクシー系だ!と思いきや、これぐらいが普通だそうで、次の作品見て納得しました


♀10『イタズラシーツ』 作:星忍さん
f10.png
このハイセンスっぷりがわたしの一押し。たぶん着てる本人は透けてるの気付いてません


♀11『ジャックオーワンピ』 作:SIRさん
f11.png
普通の、というかSIRさんが描いたって分からないようなのを狙ったそうです。ばれるとしたら多分文字。


♀12『パンプキンプリンセス』 作:白銀の狼さん
f12.png
まともなドレス系衣装でこの企画の品位を引き上げてくれてます


♀13『ナイルの悪魔』 作:SIRさん
f13.png
最近webで連載中のキン肉マン面白いですよ! マキマキー


♀14『カボチャの魔女』 作:L
f14.png f14b.png
これもタクティクスオウガから、カボチャの魔女デネブ。足元の腐ったカボチャがいい味出してると自賛


♀15『デンジャラス魔女』 作:crossさん
f15.png
ちょっとでも身動きするとやばそうなモスト・デンジャラス衣装ですね


♀16『チョコメテオ』 作:ウーさん
f16.png
FF系の仮装でチョコボイメージ。キックが強そう


♀17『モグホーリー』 作:ウーさん
f17.png
同じくFF系からモーグリ。こんな可愛いモーグリ居たら召還しまくりですね


♀18『お菓子の魔女』 作:Sさん
f18.png
さあ来ましたよこのノリ。でもこの格好って現実のコスプレでも誰かやってた気がしますね


♀19『ハニカム』 作:Sさん
f19.png
好評放送中です


♀20『わしですぞ』 作:Sさん
f20.png
残念! わしでした!


♀21『841』 作:Sさん
f21.png
うっうー! ハイターッチ!


♀22『黒猫にゃん』 作:ミントさん
f22.png
使い魔にこういうお姉さん欲しいです


♀23『ルビー@RubyGloom』 作:ウーさん
f23.png
海外アニメRubyGloomネタ。1話を視聴してなるほどなーって思いました


♀24『ミザリー@RubyGloom』 作:ウーさん
f24.png
クリュティーが脱げるくらいの頻度で雷に打たれる不幸な人


♀25『ねこぐるみ』 作:一条さん
f25.png
ごろにゃーん


♀26『オバケシーツ』 作:Sさん
f26.png
シーツネタ被りましたけど、こちらは透けてない方ということで


♀27『アタックオブザキラーカボチャ』 作:Sさん
f27.png
aotk見たことないですけど、こういう被り物が人殺して回るんですかね


♀28『妖精さん』 作:SIRさん
f28.png
普通のやつシリーズ第二段ですね。こちらには文字もフォント使っててカモフラージュしてる念の入りっぷり


♀29『DQマミー』 作:SIRさん
f29.png
マミー被りですけどこちらはDQ版ということで。 最初はタイツ無しだったけど良心がささやいたとか


♀30『海の悪魔』 作:L
f30.png
1d30にするためにやっつけで作成しました。被りものならぬ履きもの仮装




男性部門のモデルはわれらが不滅の騎士エル・ドラード。何を着ても余裕ですね

♂00ドラード素体 作:L
m00.png
余裕の尻アングル


♂01『待ちんしゃい』 作:SIRさん
m01.png m01b.png
リシアさんとペアルックがお似合いですね。透けてるバージョンすら余裕です


♂02『エリミネーター』 作:SIRさん
m02.png
誰かやるだろうと思ってたネタですが、変化球でエリミネーター


♂03『ダークネスイリュージョン』 作:SIRさん
m03.png
こんな格好してても余裕なドラードさんは凄い。悪夢に見そうです


♂04『ドラキュラード』 作:白銀の狼さん
m04.png
白銀さんがこの企画の良心を担ってくれてました。ダンディ


♂05『黒猫にゃん』 作:SIRさん
m05.png
ミュージカルから飛び出してきたかのような仮装ですね。素肌に全身タイツでも余裕なドラード


♂06『ユニコーン』 作:SIRさん
m06.png
ここでアダルティな路線から子供向けに。遊園地で邪武と握手!


♂07『デュラパンマン』 作:L
m07.png
ツイッターで時々見かける坂さんのbotからネタ引っ張りました。鎧の適当さに描き手のやる気無さがうかがえます


♂08『ケアルガ』 作:ウーさん
m08.png m08b.png
FF系3連発のトリはやはりドラード。アクシデントにも余裕を崩しません


♂09『テキサスブロンコ』 作:L
m09.png
描いてて、スタン・ハンセンの方が似合うなあと思いました。あと武道とか体型がそのまんま


♂10『スペースファルコン』 作:Sさん
m10.png
キン肉ネタ第3弾は全身タイツどころかボディペイントでした


♂11『いちご120%』 作:Sさん
m11.png
攻撃受けるとパンいちになる騎士です


♂12『おっさんメイド』 作:Sさん
m12.png
女子に着せろよ!


♂13『さつじんき』 作:一条さん
m13.png
まさかの一条さんが裸マントパンツ一丁をよこすとは思いませんでした。思わぬ伏兵




ここからは諸事情によりセッションでは使用できなかった選外作品になります

『響ちゃんでした!』 作:Sさん
s01.png
仮装でもなんでもねぇー!


『わちきでした!』 作:Sさん
s02.png
東方の知名度ってどんなもんなんだろう。唐傘おばけの小傘


『孤独のグルメ』 作:Sさん
s03.png
好評放送中です


『温泉』 作:Sさん
s04.png s04b.png
ピンク色に上気した肌がセクシーですねおっさん


『siri』 作:Sさん
s05.png
尻に刺して充電


『(`ー´〃)』 作:Sさん
s06.png
尻連発


『尻目アミバ』 作:偽アミバさん
s07.png
君ら尻好きだな!



以上、ハロウィン仮装イラストコンテストでした。ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

コメント

Lさん、すごく楽しかった!
皆さんが描いた絵もゆっくり拝見して
堪能しましたw

ありがとう、楽しい企画
【2012/10/29 19:01】 URL | ミント #AM34sMcQ[ 編集]
凄く楽しいセッションでした、ありがとうございました!
イラストも凄いたくさん…!眺めに眺めて、え…選べない…!!全部凄いんですけれど!!w
あ、で、でも11番のジャックオーワンピの溶け込みっぷりが好きかも…。
【2012/10/30 23:49】 URL | 豆 #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/02/08 21:56】 | #[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

L

Author:L
=w=)あむあむ

ツイッターID:maidnoir

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

