FC2ブログ
となりの黄金郷(・w・)
TRPGのこと、MMOのこと、それ以外のゲームのこと、絵や近況報告など。  のんびりまったりにょろにょろと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハロウィングランプリ

初夏にやってたF-META系のすごろくでハロウィンを遊びましょう的なルール


PCが搭乗するお化けカートにはHPと移動力が設定されており、また特殊能力を備えています。
HPが0になるとクラッシュ! 次の移動ダイスに-4します。
クラッシュしたターンは、次の手番までイベントや攻撃の対象になりません。 HPは全快して復帰します。

「オバケポイント」について
レースを有利に進めるために使用できるコストがオバケポイントです。
オバケポイントは★でカウントし、以下の条件で入手できます。

1:移動ダイスで出目が1だったとき。
2:成功判定で1ゾロを振ったとき。
3:最下位になったとき。
4:特定のイベントマスで入手。

「オバケポイント」はコスト消費の宣言をして次のように使うことができます。
1:移動力ブースト 移動ダイスが1D8になる
2:判定ブースト 判定ダイスが3d6になる
3:特殊能力の使用


オバケカート

1:ジェイソンバギー HP20 移動1D4+1
  ★大回転チェーンソー 同マスと前後マスのユニット全体に2d6ダメージ ★を余分に使うことで射程UP

2:チャリオット・オブ・デュラハン HP15 移動1D6
  ★死の宣告 他のユニット一体を指定する。
  お互いに冒険精神で判定し、上回れば相手のマスに瞬間移動し、1d6ダメージを与える

3:ゴーストウィッチ・ブルーム HP10 移動1D8-1
  ★魔女のホウキ マス全体に及ぼされる効果および全体攻撃を受けたときに割り込み宣言。
  上空高くに逃げて回避することができる

4:カボチャの馬車 HP15 移動1D6
  ★トリックオアトリート 誰かがお菓子を手に入れたときに割り込み宣言。
  そのお菓子を渡すか、悪戯されるかの二択を迫る。
  相手が悪戯を選んだ場合、HPに1d6ダメージを与えて、次の移動ダイスとあらゆる判定に-2のペナを負わせる

5:魔列車 HP20 移動1D4+1
  ★弾丸超特急 自HPを1d6減らすことで、移動ダイスに+4できる。 移動ブーストと併用可能

6:幽霊船フライング・グラードマン HP10 移動1D8-1
  ★★彷徨えるグラード人 移動ダイスのかわりに1D30をする。出た目のマスに瞬間移動する。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

L

Author:L
=w=)あむあむ

ツイッターID:maidnoir

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。