となりの黄金郷(・w・)
TRPGのこと、MMOのこと、それ以外のゲームのこと、絵や近況報告など。  のんびりまったりにょろにょろと。



ベストデザイン賞

セッション『甦る深海の悪魔』用にたくさんいただいた水着デザインの中から、
これが一番!というものを選出。

参加者が審査員ということで、
crossさん
SIRさん
偽アミバさん
ウーさん
白銀の狼さん


特別審査員として
妖精スターティさん
病院坂黒猫さん

にそれぞれ5点を選んでもらい、この水着のここが凄い!
というアピールも添えてコメント戴きました。

その結果…



02210yen coin


偽アミバさんデザイン
タイトル『10yen coin』が7人中4人の推薦を受け
栄えあるベストデザイン水着に選ばれました!


水着のデザインとは小手先の技術やかける時間ではなく、
斬新なアイデアとそれを実現する勇気こそが重要ということでしょうか。
参加者と水着デザインを投稿してくださった皆様、
特別審査員を引き受けてくださった病院坂さん、本当にありがとうございました。


追伸:ベストデザイン水着受賞を記念して、10yen coinに投票してくださった審査員のPCから3人をお借りし、
水着イラストを描いてみました!
↓ ↓

ベストデザイン水着受賞記念絵


貨幣を印刷するのは法に触れるということなので架空のコインを老犬さんとSIRさんが仕立ててくれました。
まったく偽さんときたらもう
001001ハートの水着
なまえ:ハートの水着 (SIRさん)★ウ
とくしゅのうりょく:拳法家殺し(打撃に対するダメージ減少+4)
たいきゅうど:18

002002V作戦
なまえ:V作戦 (SIRさん) ★ス
とくしゅのうりょく:ビーム兵器(武器にオートエンチャント) 純エネルギー系ダメージ魔法の追加ダメージ+1
たいきゅうど:20

003003カラータイマー
なまえ:カラータイマー (SIRさん) ★ス★白
とくしゅのうりょく:制限時間(3R終了と共に脱げる) 必殺技(3R目に30R+冒険者レベル+精神Bの純エネルギー魔法攻撃が可能)
たいきゅうど:5

004004故郷はグラード
なまえ:故郷はグラード (SIRさん)
とくしゅのうりょく:水に弱い
たいきゅうど:20

005005あぶないみずぎMSX
なまえ:あぶない水着MSX (SIRさん) ★ス
とくしゅのうりょく:狙われやすい
たいきゅうど:2

006006ソウルフル
なまえ:ソウルフル (SIRさん)
とくしゅのうりょく:ゴンズと同じ能力になる
たいきゅうど:10

007007ペーパーミイラ
なまえ:ペーパーミイラ (SIRさん)
とくしゅのうりょく:耐久度を減らして他者のHPか耐久度をx2回復
たいきゅうど:8

008008バスタオル
なまえ:バスタオル (ウーさん) ★白
とくしゅのうりょく:フルーツ牛乳(HPとMPが5点回復)がセットで1本付いてくる。
たいきゅうど:2

009009妹用水着
なまえ:妹用水着 (ウーさん)
とくしゅのうりょく:助けてお兄ちゃん! ←と叫ぶとお兄ちゃん(`ー´〃)が1度だけ敵の攻撃から庇ってくれる。
たいきゅうど:8

010010ダブルメロン
なまえ:ダブルメロン (ウーさん) ★C
とくしゅのうりょく:そいつはメロンだッ! 敵に攻撃された時、メロンを身代わりにしてダメージを無効化する。1回使う度に耐久度が3減る。(弾数2)
たいきゅうど:10

011011熱情のビキニ
なまえ:熱情のビキニ (ウーさん) ★坂
とくしゅのうりょく:ヘルファイア 水着からファイアボルトを放てる。一発ごとに耐久度を1消費。
たいきゅうど:7

012012ど根性ブルマ
なまえ:ど根性ブルマ (ウーさん)
とくしゅのうりょく:舌を伸ばす 回避に+1ボーナス。服にプリントされたカエルが毎Rセクハラしてくる。
たいきゅうど:16

013013オーキブリーフ013オーキブリーフ2
なまえ:オーキブリーフ (ウーさん) ★戦
とくしゅのうりょく:顔が(`ー´〃)になる。着用者を視界に入れた女性キャラクターは精神ダメージを受ける。
たいきゅうど:13

014014湯気さん
なまえ:湯気さん (Sさん) ★戦★偽
とくしゅのうりょく:DVD版だと修正される。クリュティーがきる場合は湯気が光になる。
たいきゅうど:2

015015にゃんこい第二期製作決定?
なまえ:にゃんこい第二期製作決定? (Sさん) ★C
とくしゅのうりょく:猫の言葉がわかるようになる。猫の頼みごとを100個解決するまで脱げない。
たいきゅうど:20

016016囚人水着
なまえ:囚人水着 (Sさん)
とくしゅのうりょく:近くでトラブルやハプニングがあったとき犯人扱いされる。
たいきゅうど:5

017017ティロ・フィナーレ!
なまえ:ティロ・フィナーレ! (Sさん) ★ス
とくしゅのうりょく:銃を毎R撃てるようになる。魔女に会うと気絶する。お菓子の魔女にマミられかねない。
たいきゅうど:10

018018なのちゃんかわいい
なまえ:なのちゃんかわいい (Sさん)
とくしゅのうりょく:ねじを巻くと左足の親指がUSBめもりになる(1G)。おでこから甘食が出せる。右腕は仕込み豆鉄砲。CV:古谷静佳
たいきゅうど:10

019019ルナなんとかさんなにやってんの
なまえ:ルナなんとかさんなにやってんの (Sさん)
とくしゅのうりょく:雑魚敵を一瞬で消し炭にできる。
たいきゅうど:15

020020牛角アーマー
なまえ:牛角アーマー (Sさん)
とくしゅのうりょく:牛角全店で1ドリンク無料になる。Tポイントがつく。
たいきゅうど:20

021021魔法のスクール水着
なまえ:魔法のスクール水着 (Sさん)
とくしゅのうりょく:自動的に白いところに自分の名前が出る。
たいきゅうど:5

02202210yen coin
なまえ:10yen coin (偽さん)★ウ★戦★C★坂
とくしゅのうりょく:コイン 水着を着てないものとして扱う 転倒時は必ず仰向けになれる
たいきゅうど:20

023023クリュT
なまえ:クリュT (SIRさん) ★ウ★白★C
とくしゅのうりょく:攻撃を一回だけクリュティーに肩代わりしてもらう
たいきゅうど:10

024024レディの水着
なまえ:レディの水着 (L)
とくしゅのうりょく:ウエストサイズは元のままよ(HPまたは耐久度が0以下になっても2R後に復活できる(1回))
たいきゅうど:16

025025水晶の水着
なまえ:水晶の水着 (L) ★偽
とくしゅのうりょく:特殊偏光クリスタルの水着(純エネルギー系の攻撃が無効 打撃に対してダメージ減少+2)
たいきゅうど:18

026026海賊の水着
なまえ:海賊の水着 (L)
とくしゅのうりょく:サイコガン(純エネルギー系の射撃魔法を撃てる。魔力=冒険者レベル+精神力ボーナス 打撃力と射程=精神力 使用するにはタフガイなセリフを吐かなければならない)
たいきゅうど:20

027027ナルガホルター
なまえ:ナルガホルター (L)
とくしゅのうりょく:緊急回避(1Rに1度だけ、回避判定に+2) 弱点:雷によわい
たいきゅうど:10

028028ベリオビスチェ
なまえ:ベリオビスチェ (L)
とくしゅのうりょく:スタミナ(MP消費を1緩和) 弱点:炎によわい
たいきゅうど:12

029029レウスワンピ
なまえ:レウスワンピ (L)
とくしゅのうりょく:火竜の怒り(火属性追加ダメージ+2)
たいきゅうど:14

030030ウルクフィットネス
なまえ:ウルクフィットネス (L)
とくしゅのうりょく:アイスダンス(回避力+1) 弱点:炎によわい
たいきゅうど:16

031031戦士のホルタービキニ(cross)
なまえ:戦士のホルタービキニ (crossさん) ★戦★偽
とくしゅのうりょく:はみ出さない 戦士の心得(もっとも高い冒険者技能がファイター技能になる。 ファンブルで脱げる)
たいきゅうど:12

032032僧侶のスーツ
なまえ:僧侶のスーツ (L)
とくしゅのうりょく:神の使徒(もっとも高い冒険者技能がプリースト技能になる)
たいきゅうど:10

033033賢者のワンピース
なまえ:賢者のワンピース (L)
とくしゅのうりょく:ルーンマスター(ソーサラー・シャーマン・プリーストALL3レベルを得る)
たいきゅうど:8

034034遊び人のワンピース
なまえ:遊び人のワンピース (L)
とくしゅのうりょく:火遊び(ファイアウエポンと同じ効果。使うたびに耐久度1減少)
たいきゅうど:12

035035サファイアの水着
なまえ:サファイアの水着 (L)
とくしゅのうりょく:ロビン殺法(耐久度が5以下になると回避力+2)
たいきゅうど:13

036036ファイティングコンピューター
なまえ:ファイティングコンピューター (L)
とくしゅのうりょく:タッグフォーメーションα(他のPCはこのPCを投擲武器として扱える。攻撃力+1打撃力30クリティカル10 投げられた方は次のRまで回避-4)
たいきゅうど:13

037037私はレフリー
なまえ:私はレフリー (L)
とくしゅのうりょく:身代わり(誰かが攻撃を受けたとき、身代わりにされる。この能力は1Rに一回しか使用できない)
たいきゅうど:14

038038貝殻水着
なまえ:貝殻水着 (L)
とくしゅのうりょく:水につよい(水中ペナルティ免除)
たいきゅうど:9

039039葉っぱ水着039葉っぱ水着2
なまえ:葉っぱ水着 (L)
とくしゅのうりょく:真の姿(耐久度が0になると真・葉っぱ水着にチェンジする)
たいきゅうど:10

040040四点セット1040四点セット2040四点セット3
なまえ:4点セット (L) ★ウ
とくしゅのうりょく:重ね着(耐久度が0以下になるとチェンジ)
たいきゅうど:6

041041ギンガムチェック
なまえ:ギンガムチェック (L)
とくしゅのうりょく:斧の攻撃と追加ダメージ+1
たいきゅうど:10

042042黒ホルタービキニ
なまえ:黒ホルタービキニ (L) ★ス
とくしゅのうりょく:素手の攻撃と追加ダメージ+2
たいきゅうど:10

043043どく○べー
なまえ:どく○べー (白銀の狼さん)
とくしゅのうりょく:攻撃を食らうと爆発して半径3mに20R+4ダメージ。自分はダメージは受けないがアフロになって脱げる
たいきゅうど:20

044044ふうじん
なまえ:ふうじん (白銀の狼さん)
とくしゅのうりょく:水着を犠牲にして大風を起こす。1D6して奇数:全員の水着を剥ぎ取る 偶数:魔力7ウィンドストームを撃つ
たいきゅうど:10

045045むふふ
なまえ:むふふ (Sさん) ★戦★偽
とくしゅのうりょく:コインが弱点。
たいきゅうど:1

046046水着回に男キャラで来るとかわけわかんない
なまえ:水着回に男キャラで来るとかわけわかんない (Sさん) ★C
とくしゅのうりょく:この水着を選んだキャラとは別に、全男性キャラの水着はこれに変更される。男性キャラたちは同じ水着を着ている女性PCに対してペアルックアピールを繰り返すようになる。女性キャラはうざくなったらビンタしてもよい。
たいきゅうど:10

047047エターナル・フォースブリザード・トライアル
なまえ:エターナル・フォースブリザード・トライアル (Sさん) ★白
とくしゅのうりょく:女性キャラは男性キャラに対してセクハラ裁判を開廷することができる。女性側の発言はすべて受け入れられる。超常的な力により(社会的に)オーキッドは死ぬ。ズッケエロ子爵も死ぬ。
たいきゅうど:12

048048ジャスコ 夏の大感謝祭で買いました
なまえ:ジャスコ 夏の大感謝祭で買いました (Sさん) ★坂
とくしゅのうりょく:パクタックを見ると、いつのまにか空気入れや爆竹を持っている。
たいきゅうど:15

049049スイムクロース
なまえ:スイムクロース(ノーマル女性用) (SA.星忍冒険さん)
とくしゅのうりょく:水圧無効(水中でのペナルティ無し)
たいきゅうど:5

050050すくみず
なまえ:すくみず(最近のはコレらしい) (SA.星忍冒険さん) ★ウ
とくしゅのうりょく:お尻の魅力がアップ(敵からのバックアタック無効)
たいきゅうど:3

051051バンパー
なまえ:バンパー (SA.星忍冒険さん)
とくしゅのうりょく:泳げない
たいきゅうど:20

052052プレゼント用リボン
なまえ:プレゼント用リボン (L) ★白
とくしゅのうりょく:絡んじゃった(攻撃により耐久度が0以下になるとき、1残して踏みとどまる(1回))
たいきゅうど:7

053053悪魔っこ
なまえ:悪魔っこ (L) ★坂
とくしゅのうりょく:アクマイト光線(半径10m以内のよこしまな心を持っている対象に20R+6の爆発ダメージ。消費MP3)
たいきゅうど:8

054054レオパルドン
なまえ:レオパルドン (L) ★坂
とくしゅのうりょく:グオゴゴゴ(打撃力50のチャージ攻撃)
たいきゅうど:1

055~060060ゲイさんのビキニ
なまえ:ゲイさんのビキニ (L)
とくしゅのうりょく:ゲイ化(周囲からはゲイスルーに見える。性格もゲイっぽくなる。 水着耐久度が減ると周囲のPCに精神ダメージ10R+5)
たいきゅうど:20

コメント

セッション楽しませていただきました。ありがとうございます!
早速ですが水着の講評をば。


001 ハートの水着
ぱっと見だと一瞬違和感に気づかないのが恐ろしい罠ですね!
浜辺で女の子に声かけて、振り返った時にこの水着だったらと思うと狂気を感じます。


022 10yen coin
意図的にまともな形状してるのを選んでたんですけど、これだけ例外で。
「水着を着てないものとして扱う」の一文に度肝を抜かれました。何が狙いだ!


023 クリュT
これは純粋にプリントデザインが好きです。センス光ってますね!
こういうちょいえろデザインTシャツ時々見かけるけど、やはりセンスを感じる物は良いですね。


040 4点セット
水着のデザインもさることながら、一粒で何度も楽しめるその設計思想に感激しました!
個人的にはこれをベストデザイン賞に推薦したいですね。


050 すくみず(最近のはコレらしい)
サムネで見た限りでは地味だなと思ったんですけど、元サイズの見ると妙にえろくて思わず選んでしまいました。
これ描いた人は相当えっちですね!断言しましょう。


こんなとこでしょうか。どれもこれも光るものがあって5つに絞り込むのなかなか大変ですね。
またよろしくお願いします。
【2011/07/19 02:56】 URL | ウー #IFv6dY.E[ 編集]
問 クリュティーさんに似合う水着はどれでしょうか




014湯気さん
「クリュティ様本来の魅力を完全に引き出す逸品であると思います。思いついてもこれを描ける人は早々居りません」
回答者:匿名希望さん(フェンラン・女性・53歳)


045むふふ
「クリュティーねえさまってこういうの好きだと思うんだよね。こういうの、考え付いてもなかなか描けないよね」
回答者:PNあなたの妹さん(人間・女性・15歳設定)


013オーキブリーフ
「圧倒的なインパクトがあると思うよ。トップレスだしね。右側のは後で誰かが書き足したのかい?思いついてもなかなか描けるもんじゃあない」
回答者:PN歴史学者さん(ハーフエルフ・男性・28歳)


030戦士のホルタービキニ
「小面積ながらはみ出さないという特殊能力も素晴らしいが、何より素晴らしいのは(マネキンにさえ)谷間が出来ること。こういう発想を絵に出来るというのは素晴らしいね」
回答者:PNハンサムさん(パイフールゥ・ハンサムボーイ・そろそろ141歳)


02210yen coin
「クリュティー様にはこれくらいで丁度いいと思いまーす。後ろ側、どうなってるんですかね?こういうの、思いついても中々絵に出来ないですよね」
回答者:PNミスティさん(海エルフ・女性・年齢不詳)


【2011/07/19 21:06】 URL | SirT #JalddpaA[ 編集]
今晩は、妖精スターティです。
特別審査員としてご招待にあずかりました。
以下、私が選んだベスト5です。

002:V作戦
 被るところでした!とミンメイさんが叫んでました。
 訴えられないか心配なデザインで挑戦的ですね。
 黒いネズミ並みに恐ろしいです。
 私が一番ガン◎ムを着こなすことが出来るんだー

003:カラータイマー
 ミカるん的ナ

005:あぶない水着MSX
 名作です。着た事はありません。

017:ティロ・フィナーレ
 格好良くってスッゲェ美人になれます。
 もう何も怖く無い!

042:黒ホルタービキニ
 これ買ってください

以上です!

おまけ:選外

 001:ハートの水着
  イデーほんどにイデー(腹)

 007:ペーパーミイラ
  カオスなエンジェル的ナ

 012:ど根性ブルマ
  これを考えた人は・・・(凍りつくような視線)
【2011/07/19 22:39】 URL | 妖精スターティ #ThSs.tCY[ 編集]
023 クリュT
能力とネーミングとルックスのバランスが秀逸でした。
実に完成度の高い逸品です。

047 EFBT
ルックスやネーミングはどうでもいいですが、その能力が大変魅力的でした。
是非とも発動を見たかった逸品です。

052 プレゼント用リボン
ペーパーミイラと似て非なるその守備範囲が大変コメントしづらい代物でした。
ペーパーミイラと異なり、着ると問答無用で捕まりそうな逸品です。

003 カラータイマー
その圧倒的な攻撃力と貧相な防御力のアンバランスなチキンレースが観戦意欲を高めます。
トップレスかどうかは微妙ですが、動いたらどうでもよくなりそうなカバー範囲が残念な逸品です。

008 バスタオル
他にもどう見ても水着じゃないものは多い中、それでも正面から堂々とバスタオルと名乗る根性が素敵です。
何はともあれ男性に当たったら即色々ENDな超ミニが悩ましい逸品です。


楽しい海の日セッションでした。
心の底から笑わせていただきました。
またみんなで遊びましょう。
【2011/07/19 23:17】 URL | 白銀の狼 #3Dbd5YoU[ 編集]
014 湯気さん
初手から水着じゃありませんが、ふうふうしたくなる素敵な発想だと思いました。

015 にゃんこい第二期製作決定?
にゃんこいってアニメがあることすらついさっき知りましたが、トップがずり落ちそうで素敵ですね。

025 水晶の水着
クリスタルでボウイってるのも最高ですが、すけすけで素敵ですね。あと、ビキニの模様に絵師さんの良心を感じます。

030 戦士のホルタービキニ
あぶない水着と迷ったんですが、はみ出さない。の一文に心躍らされたのでこちらを。

045 むふふ
軽くかぶったのも驚きましたが、下が丸出しなあたりが最高に素敵ですね。

以上です。久々にセッションできて楽しかったですよ。またよろしくどうぞ!
あと、素敵→えろっちいと読み替えてもOKです。
【2011/07/20 20:06】 URL | 偽 #OARS9n6I[ 編集]
010 ダブルメロン
デザイン的にいいなと思いましたね。
メロンを身代わりってのもまたよし!
どこからメロンは現れるのか。

015 にゃんこい第二期製作決定?
猫に思わず惹かれましたね!
猫の頼みごとを100個というものすごい。

22 10yen coin
水着一覧なのに水着を着てないものとして扱うという一文に衝撃が走りました。まぁ、水着には到底見えませんがね!

23 クリュT
ネーミングセンスが良いなぁw
誰が作ったのか気になる一品です。(PL的な意味ではなくPC的な意味で)

46 水着回に男キャラで来るとかわけわかんない
水着はかわいいのに能力が・・!w
水着の名称も笑えたので一押しですね!

すごく楽しいセッションでしたねw
また、参加したく思います。
ありがとうございましたー。
【2011/07/20 20:30】 URL | cross #pQpZY72.[ 編集]
はい、審査するよー。するよー

011 熱情のビキニ
イドブレイク連射したくなる水着ですね


022 10yen coin
もうね、圧倒的。圧倒的にバカ

048 ジャスコ 夏の大感謝祭で買いました
名前にやられた。あるあるこんな水着

052 悪魔っこ
純粋にコスプレ好きとして一票。かわいいね

054 レオパルドン
誰か早く!早くつっこんで!それ水着じゃないってつっこんで!



ほんとみんなセンスすごい。全力で笑わせにきてる。みなさまおつかれさまでした
【2011/07/21 20:06】 URL | 病院坂 #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

L

Author:L
=w=)あむあむ

ツイッターID:maidnoir

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

