FC2ブログ
となりの黄金郷(・w・)
TRPGのこと、MMOのこと、それ以外のゲームのこと、絵や近況報告など。  のんびりまったりにょろにょろと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プラティの冒険日誌18日目

やっと見つけた煙草好きの森と、ミッションクリアの精算

今回で全パラグラフオープンしたので公開
MAP

18日目:長き旅の果てに

<54:闇の樹>に移動。 18日朝tb

森の中に小さな広場があり、闇がわだかまる一本の樹があります。
北西エリアの光の樹とはまるで対照的なその姿に、不思議な感覚を覚えます。
とても不自然なようで、とても自然なような。

周辺には木々が生い茂り、深い森が続いています。
煙草好きの森と呼ばれる一角は、そう遠くない。わたしのレンジャーの勘が告げました。

<12:煙草好きの森>に移動。 昼tb

モヤに包まれて視界が効かず、息苦しい森へとやってきました。
ここが煙草好きの森に間違いないようです。

「ぷっはー。最高の一服じゃー」
「?」

目の前の木から声と共に煙が上がります。よくよく見てみれば、
うろが人の顔のように目鼻立ちをつくり、枝が腕のように動いて大きなパイプを持っています。
知恵ある樹木、エントレットだとわたしの知識が教えています。

ですがパイプをふかすエントレットというのは初めて見ました。
葉っぱを燃やす行為は、樹木人的にはアウトじゃないんでしょうか。

「そこの人形の嬢ちゃん。その手に持っているのはパイプ草じゃないかい?
 わしのこの<エントの葉>と交換してくれんかね」
「いいですよ」

エントレットの葉は一枚200Gで売却できる価値ある品です。
自分の葉をむしって煙草求めるその姿に、少々不安を覚えなくもありません。

「おや? そこの小僧は、リーダーが言っとった迷子じゃないかね」
「はい。薬草園から送り届けに来ました」
「そうかそうか。じゃあアルラウネたちの広場に連れて行ってやろう。
よそものは近づけんようにまじないが施されておるんでな」

エントレットは地面から根を引き抜くと、人間のように歩き始めます。
やがて森が開けて、背の高い草が茂る広場へとやってきました。
草の合間から、アルラウネたちが顔を覗かせています。この子の仲間たちのようですね。

「迷子を連れてきてくれたのか。 友よ、礼を言う」
「ありがと、おねえちゃん」
「どういたしまして」

一回り大きく、剣のかけらを幹から生やしたエントレットが
大きな枝を伸ばしてアルラウネを抱き上げます。この森のリーダーのようですね。
アルラウネはとても眠そうに目を瞬かせています。無理もありません。
植物が睡眠を必要とするのかも疑問ですが、無理もありません。

「友よ。これは我らの同胞である証だ。受け取ってくれい」
「ありがとうございます」

エントレットは、宝石のような光沢と硬さを持つ、山葡萄の小さな房をくれました。
森の友の証と呼ばれる名誉の品のようです。
大変光栄ですが、うっかり焚木とかを調達し辛くなった気がします。

広場ではアルラウネたちが、森の果物や木の実を集めて振舞ってくれました。
柔らかい草地でゆっくりと休ませて貰い、たっぷりと睡眠を取ります。
森の恵みを採取する許可もいただけたので、さっそくアルシュと探索しました。

魔香草x1 森の奇跡x1 ★★★ を入手

「姫様、こ、これ」
「まぁ」

森の奇跡と呼ばれているそれは、売却すれば2000Gは下らない品です。
親切は人の為ならず、とは本当ですね。

「あのさー… そろそろ、おもてなし亭に戻らない…?」
「あ」

うっかり、どちらさまでしょう?って言いそうになりました。
そういえばエインセルのフリアさんをニョッキのかまどに連れて行くんでしたっけ。

「はい。憂いも無くなりましたので、七色猫のおもてなし亭へ行きましょう」
「またね、おねーちゃん」
「さらばだ、友よ」
「お邪魔しました」

<13:妖精の鉱山>へ移動。 夜tb ランダムイベント:妖精のいたずら発生!

プラティ:19日目夜まで、小妖精がまとわいついてお手伝い。3を1ゾロ、11を6ゾロ扱い
アルシュ:19日目夜まで、おもしろい顔に見える

<固定1:七色猫のおもてなし亭>へ移動。 深夜tb ランダムイベント:妖精のいたずら発生!

プラティ:19日目深夜まで、攻撃に派手な効果音がつく
アルシュ:19日目深夜まで、鎧が脆くなり一度に20ダメージ以上受けるとパンツ一丁になる

「私ぜったい前衛に出ませんからね」
「いいですよ」

アルシュがいつの間にか、おヒゲのユーモラスな騎士様になっています。
石ぶつけられただけで下着一丁になりそう。 そしてようやく宿へと帰還を果たしました。

「…帰ったのか。 またよろしく頼む」
「うわあああんニョッキ! もう会えないかと思ったんだからー!」
「お、おいおい」
「あ、その、えと…あ、あたしが居ないと何にもできないんだから。しょうがないわね!」
「でれつんです」
「でれつんですね」

素直になれないフリアの為に、わざと遠回りをして帰ってきたのがよい方向に転がるといいですね。

「それは絶対ウソだ」
「ごめんなさい」

<ニョッキ固定ミッション:フリアを探してきて>達成 ★★★入手

★x18を200点換算。経験値3600点 モンスター点360点
入手物:やわらかい羽毛(1000) 毒針(15)x2 かつら(150) 魔力を帯びた骨(250) 古い装飾品(800) ピクシーの宝石x1 象牙(500) モノクル(100) 竜の牙(1200) きれいな羽(30) 救命草x1 エントの葉(200) 森の友の証 魔香草x1 森の奇跡(2000)

成長:プラティ敏捷 アルシュ筋力

買い物:素材をいくつかマナマテリアルに変換し、
Aランクソード「ディフェンダー」 Bランクガン「ジェザイル」
マジックアイテム「俊足の指輪」x2 マギスフィア大 を作成

うっかり技能上昇をどれ伸ばしたか書いてなかったので忘れましたけど、今回で4レベルになったはず。
あちこちで捜索してたから入手物がすごいことに。
捜索できる技能をふたりとも持ってるのがこのコンビの強みですね
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

L

Author:L
=w=)あむあむ

ツイッターID:maidnoir

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。