FC2ブログ
となりの黄金郷(・w・)
TRPGのこと、MMOのこと、それ以外のゲームのこと、絵や近況報告など。  のんびりまったりにょろにょろと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プラティの冒険日誌17日目

今回は完全に移動しかしてません

17日目:ヘビー・スモーカーズ・フォレストを探して

<44:鏡の池>に移動。 17日目朝tb

水路のある花畑を後にしたあと、訪れたのは背の高い葦に囲まれた大きな池でした。
この周辺は水源が豊富にあるのかもしれません。
とりあえず目的の森ではないのでそのまま通り過ぎます。

<45:白百合の谷>に移動。 昼tb

深い霧と一面に咲き乱れる白百合が乳白色の闇を作る谷へ来ました。
百合の甘い香りが空気に満ちていて、呼吸するたびに脳髄が痺れていくような感覚を覚えます。
煙草くさい森とどっちが過ごしやすいのかは好みの分かれるところでありましょう。

<15:白い巨塔>に移動。 夕方tb

丘にそびえる大きな白亜の塔が遠目にも見えてきました。
森じゃないので引き返します。

<14:巨人たちの墓場>に移動。 夜tb

巨大なゴーレムたちが静かに眠る大地は、黒い空から降り落ちる白い灰が積もり
モノトーンの版画のような世界を作り出しています。
羊ヶ原で聞いたところによると、ここで魔材が採取できるという話でした。
迷子を送り届けたらもう一度訪れようと思います。

<46:大神殿>に移動。 深夜tb

荘厳な白亜の神殿が闇の中に佇みます。
その正門には妖精の神と呼ばれるアステリア神の聖印が誇らしげに掲げられています。
森じゃないのでそのまま通り過ぎました。

<54:ガラスの森>に移動。 未明tb

ガラス化した木々が佇む森へとやってきました。
動物たちの気配は無く、ガラス化した落ち葉を踏み砕く度に響く、乾いた音だけが木霊します。

「ここは煙草好きの森ですか?」
「ちがう…」(首をふる)

駄目で元々、と聞いてみましたが、やはり違いました。
しかも一族の長からここにはくれぐれも近づくなと言われているそうです。
野営するには色々と危ないことしきりな場所なので、夜を徹して移動を続けることにしました。

睡眠不足で手綱を操作する手も緩慢になっているのが自覚できます。
明日こそは見つかると良いのですけど。

<不眠ペナルティ>1日の間休息を行っていないので、すべての行為判定に-1

18日目に続く。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

L

Author:L
=w=)あむあむ

ツイッターID:maidnoir

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。