FC2ブログ
となりの黄金郷(・w・)
TRPGのこと、MMOのこと、それ以外のゲームのこと、絵や近況報告など。  のんびりまったりにょろにょろと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プラティの冒険日誌12日目

ミッションもものによっては早く終るかんじ

12日目:大きな森の樹の下で

朝、森の中を散策していると、光を受けて輝く色とりどりの果実を見つけました。
どうやら赤は火、青は水といった元素属性を強く宿しているようです。
食べればそれぞれに応じた耐性が身につくことでしょう。

ですがもいだ後3日間ほどしか日持ちしないようです。
思い切ってマナマテリアルにしてしまうのも手ですね。

「はぁい。こんにちわ」
「おはようございます」
「ございます」

そのとき、大樹の陰から裸の女性が現れました。
森の妖精ドライアードです。はれんちです。

「ちょっと借りるわね~。しばらくしたら返すから」
「いいですよ」
「ひめさま、目が ♥ になってます」

ドライアードはわたしに宴会の後片付けをしてほしいようです。
魅了の魔力に囚われたわたしは、断る口を持ちません。

家政婦としての技能をフルに使っても、4時間ほど費やしようやく後片付けが終わります。
ドライアードの話では、大樹はユグドラシルの若木であり、
宴会の主は土の王タイタンなのだとか。

よくわかりませんがむやみに凄そうな名前です。適当に相槌をうっておきました。

後片付けを終えて戻ると、アルシュがまた1つロイヤルゼリーを見つけたようです。
本当によく働く良い子です。
日は中天にさしかかっています。のんびりしているといつまでも終わりそうにありません。

「どのあたりに蜂蜜があるか、なんとなく分かってきました」
「ではノウハウを教えていただけますか」

気合を入れ直し、要領を把握して探索に臨みます。
夕方になるまでに、蜂蜜を二人で6つも集めました。残りあと2つで完了です。

そのまま夜までかけて、さらに3つを集めました。
ドリアから受け取った小瓶は10個なので、1つ分は水袋に入れて持ち帰りましょう。

「では、宿に戻りましょうか」
「はい。おなかも空きました」

採取作業を切り上げ、わたしたちは森の出口へと向かいます。
すると蜂蜜のにおいに引き寄せられたのか、キラービーが3体襲いかかって来ました。

キラービー:(うろうろ)

夜の森は暗く、周りが見えていないようです。
グリーズから降り、わたしとアルシュだけで捻りました。
毎回こうなら楽でいいのですけど。

剣のかけらx6と毒針や薄羽をむしりとった後、
帰ろうとするとドライアードに呼び止めらえます。

「ねえ、かくれんぼして遊ばない>勝ったら素敵なものあげる」
「いいですよ」
「えぇー」

元貴族として、森の婦人からの誘いを断る口を持ちません。受けて立ちました。
ですがさすがにアウェイ、どうやっても見つけられずに負けてしまいます。
ギャランドゥな男性であれば、ドライアードも引き寄せられたかもしれません。

「姫様、これは」
「まぁ」

アルシュが近くの茂みに薬草が生えていることに気付きます。
せっかくですから採集して帰りましょう。

<魔香草x1 救命草x1入手>

そして夜が明ける頃、七色猫のおもてなし亭へと帰還します。

「やっと見つけて来たんですの?まったくのんびりしてますわね!
 これからわたくしがクッキーを作ってさしあげますから、召し上がるとよくてよ!」
「ありがとうございます」
「わーい…」

とりあえずすごい眠かったので、お風呂を頂いたあとお食事のデザートにいただきました。
味はほとんど覚えていません。

13日目に続く。
ドライアードの誘惑:★★
固定ミッション:蜂蜜を探してきてほしい 達成。★6つをx200で換算。経験点1200
プラティ成長:筋力UP エンハンサー2→3
アルシュ成長:知力UP スカウト2→3
取得物:各自300Gずつ マナマテリアル+1135 剣のかけらx6 魔香草x1 救命草x1 美肌草(20)x2 薄羽(50)x2
作成物:マナマテリアル500を消費して知性の指輪x1作成。プラティに装備

今回のミッションは捜索メインで目的地も最初に提示されたので早かった。
技能成長がそろそろ伸び悩んで来たけども
次にまとまった経験が入ったら4レベルにあげようかしらん。
そろそろ能力成長の指輪とかが必要になってくるので、まめに探索採取ポイントに通わねば
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

L

Author:L
=w=)あむあむ

ツイッターID:maidnoir

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。