となりの黄金郷(・w・)
TRPGのこと、MMOのこと、それ以外のゲームのこと、絵や近況報告など。  のんびりまったりにょろにょろと。



DX始めました

ダブルクロス3rdを遊ぶ機会ができたのでキャラクター案をねりねり。
ダブルクロスって、異能力バトルもののライトノベルやマンガをTRPGにしたみたいなゲームらしいです。
今回はシナリオ集を使うということで、私が選んだハンドアウトはこれ。

PC1
職業:高校生(表)/自由(裏)

 キミは、N公立高校に通う高校生だ。
時々、話すことがあるクラスメートに、七海弓花という女子生徒がいる。
 そんな彼女の友人で、生徒会長の八重樫若菜から、
彼女の様子がおかしいというので相談に乗ることにした。事件は、その時に起こった。


わりと自由に設定を作れそうな簡潔さ。
経験者の方によると、シナリオ集のハンドアウトは大抵、
番号の若い者ほど物語の主人公的なポジションになるのだとか。
人数の都合上、5人目6人目などは確かに、数合わせ的な役柄に落ち着きそうですね。

とりあえず意気込んで、バトルものライトノベルの主人公を意識してそれっぽいキャラクター作りました
続きを読む

新PC

トロウのCランクPCで動けるのがもうすぐ居なくなるので
2010年度の新卒者を作成中。

案1:レングラで作ったシロマをコンバート

 →なんとなく作り直しはやる気が失せるので見送り。

案2:DQ遊び人賢者

 →キャラシート完成させた瞬間に満足してやる気失せました。

案3:世界樹のカースメーカーまたは身体障害系呪術師。

 →ハゲネタで笑いをとれるくらいに妙なる設定が浮かぶまで保留。
 ていうかそれで笑ってるのはハゲじゃない人だけだろうけど。

案4:伝説で赤石なビーストテイマー

 →レッドストーンのテイマーの可愛さにびびったので、この線で作成中

  →→唐突にドワーフっこPC作って即稼働。

プロフィール

L

Author:L
=w=)あむあむ

ツイッターID:maidnoir

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

