となりの黄金郷(・w・)
TRPGのこと、MMOのこと、それ以外のゲームのこと、絵や近況報告など。  のんびりまったりにょろにょろと。



はしょったシナリオを

後日改めて行いたいなぁ、と思っています。
3月の第3か第4日曜日あたりに。
ネタばれしてる事柄についてはそれまでに忘れておくとか、
むしろ未来を変えてやるぜ!って勢いでひとつ。

りゅうたまキャンペ

週一で遊んでます。タイトルは『本の国の旅人』
最初の舞台、竜の頭の国「魔法王国フェイス」が学術が盛んな学者の街ということでこの題名に。
全3話を3週間で行う予定だったのですが、案の定1話目でまるまる二週間使ってしまいました。
2話と3話をいいとこどりして次回怒涛の最終回ですよ!

3週目UPしました。ぜんぜん時間足りなくて悲しい…
今回学んだのは、私的に満足いくシナリオをやろうとすると、5~6時間はかかるということ。
3時間少々だと、起承転結の半分しかできません。
以降は連話キャンペーンではなく単発の話を前後編仕立てにして作っていこうかと思います。
今回参加して下さった皆さんは、遅くまでお付き合いありがとうございました。

1週目(設定相談~1話前半)

2週目(1話後半ログ)

3週目(2話)

そういえばりゅうたまのリプレイ買いました。うわさの300ページ。
読むとりゅうたま遊びたくなりますよ!
楽しいです。みなさん買いましょう。

スーツにメガネのフェアリー

描いてみました。スーツでメガネの妖精さん。
続きを読む

ビブラス・リンドブルムの旅行記⑨2/2

続きを読む

りゅうたま設定①

先日、第一回りゅうたま打ち合わせを実施しまして
とりあえずゲームを始めるのに必要な最低限の舞台は整いました。
GMちょっと体調が思わしくなかったので時々ボーっとしてたんですけど、
座布団さんが積極的にアイデアを出しつつ引っ張ってくれて助かりました。

話し合った事柄は、最初のショートキャンペーンで
(といってもオフで一日で終わる内容をチャットセッションで3回くらいに分けようという程度)
目指すことになる目的の王国首都と、PCたちが最初に居るスタート地点の街です。

続きを読む

ちかいうちに

りゅうたまを実施します。
GMは私しますが、初めてのルールなので至らないところも多々あると思いますが
がんばります。

まず雰囲気を把握するために3、4回で終わるショートキャンペを行います。
開催は毎週月曜もしくは日曜の夜。
今のところ参加意志を確認しているのはSさん・ちゃずさん・一条さんです。
あと1人確保できれば決行します。 もう1人くらいいけるかも。

りゅうたまのルルブを持っていて、
参加してもよいという方が居られましたら希望曜日を添えて書き込みお願いします。
その際、以前話を伺った座布団さんの希望があれば優先させていただきます。

また、今回は都合が合わなかった・まだルルブを購入していないが興味ある
等の方が居られましたら、遠慮なく書き込みお願いします。
次回以降の機会に遊びましょう。

あまり長期に特定のメンバーを拘束したくはありませんので、
基本的に3回程度で終わるショートキャンペーンに、
そのつど参加者を募集する形をとりたいと思います。

すでに参加が決定している方におかれましては、
PCの希望職種などありましたら申告お願いします。


最初のキャンペーンの筋は、
それぞれの故郷から旅立ったばかりの旅人たちが道中に出会い、
とりあえずの目標に近隣でもっとも大きな街(首都?)を目指して共に旅をする。
という簡単なものです。
街に到着したあとは、そこが旅人たちの本拠地のような扱いになり、
都合の合う人たちでPTを組み、あちこちに出かけていくことになります。
別の曜日の面子が組むのも楽しいでしょう。

街のデータは「図書館が存在する」こと以外は特に定めていません。
目的地の街がどのような特徴をもっているか、または世界設定に対して希望があれば
自由に書き込みをお願いします。
以前に記事を書いた「りゅうたまランダム表」から単語を選んでも構いませんし、
希望をそのまま述べて頂いても構いません。

プロフィール

L

Author:L
=w=)あむあむ

ツイッターID:maidnoir

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

